ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の満月ワインバー@ポルコのフライヤーが出来たのでアップしておきます。
b0348742_03355640.jpg
とりあえず、今年は愉快な仲間たちと一緒に“立ち飲み”ワインバル・ポルコでいきます。10月、12月のボランティアスタッフは、ありがたい事にみつかったのですが、11月のスタッフがまだ未定です。どなたか立候補があれば、よろしくお願い致します。

“淡い”のテーマは以下のラインナップを。
b0348742_03361211.jpg
異世界のワイン、と感じたルーシーマルゴーのルッチ・ロッソ。
ニューワールドの淡さを提案できればと思います。
メルローは結構濃いかったですが…、他のワインは僕も未試飲。
楽しみです。
他、15種類くらいのヴァン・ナチュールをグラスで。
ハーフグラス(60ml)も用意。いろいろ試したい方には良いんじゃないでしょうか。
人とワインの“つながる酒場”にお集りください。

事前の予約の必要はありませんし、会費制でもありません。
ただ、前日までにご来店の旨を伝えて頂いた方には、お席をご用意できない代わりに、小さなアミューズ(おつまみ)をサービス致します。
皆様のご来店、お待ちしております。

[PR]
by mangetu-hirosima | 2014-09-29 03:36 | Comments(0)
こんばんは。ワインバーシェーナです。

3ヶ月連続SHAMROCKさんでの満月ワインバー
楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。

外の空気や植物に囲まれてのあの空間は
本当に素敵でした。
SHAMROCKさん、お疲れ様でした。

10月8日(水)の満月は
二十四節気で
露が冷たく感じられてくる『寒露かんろ』と言われる日です。
空気が澄み、夜空にさえざえと月が明るむ季節
秋の深まりが感じられる頃でしょうか・・・。

個人的には
芋、栗、ナンキンです。

さて、ピナコテカさんからお題いただきました。
10月満月ワインバー@広島
『あわい・・・淡い・・・』

『淡い』はプラスイメージの言葉という認識だったのですが
言葉の意味を調べると
あら、ら?!
きっぱりとした意味が連なっていました。

オブラートに包まれて『淡い』なんですね。
こうしてみると、奥の深い言葉です。

シェーナでは、通常営業で
『淡いワイン』ご用意いたします。

レヴァンコンテのペティヤン
メゾンブリュレの08ややプチロゼ
マルコサーラの紅葉狩りワイン
四恩さんの橙色ワイン
アランヴェルデの1996ルビーも良いかなぁ・・・?
などなど

芋、栗、ナンキンと共にお楽しみください。




[PR]
by mangetu-hirosima | 2014-09-22 02:13 | Comments(0)
【10/8 満月ワインバー@ピナコテカ】

こんばんは。ピナコテカのヒロナカです。

7、8、9月3ヶ月連続で開催しました6店舗合同の満月ワインバー@広島。
今だ余韻冷めやらぬ雰囲気を体中で感じています。

毎月、満月の日に全国の満月ワインバーの仲間と繋がり開催する『満月ワインバー』

まさに「人とワイン」

場所は違えど、ワインを通じて、気持ちは一つに繋がっている。
仲間がいつも隣りにいてくれているという事がどんなに素晴らしい事なんだろうと教えてくれた3ヶ月でした。

そして、この10月からも毎月「満月ワインバー」を続けさせて頂きます。

広島では自然なワインを愛する6店舗のワインバーが個性を出しながら、そして協力しながら、皆様と満月の夜を楽しんでいこうと企み中です。。どうぞ宜しくお願い致します。

さて、10月の満月ワインバー看板担当はピナコテカです。(11月はポルコさん♪)

ピナコテカでは、フランス・ジュラ地方をテーマとしたイベントを開催致します!

題して『JURA TIC PARTY』

その名の通り、ジュラのワインとチーズを頬張りながら楽しむジュラチックなパーティー!

そして、10月の満月ワインバー広島から、もう一つのテーマ は「淡い」
テーマの表現や感じ方は様々。
当日、ピナコテカで表現する「淡い」を感じとって頂けたらと思います♪

でわ、イベント内容を少しご案内。

ワインは30種!
ワインインポーター”ヴォルテックス”より鎌田さんが参戦‼︎

さらに!
チーズプロの皆様を迎えての鮮やかなチーズカットショー!

もちろんピナコテカの料理もありますよ。

18:00〜23:00のオープンとなりますが、ジュラチックを楽しみたい方は遅くても、20:30までのご来店がオススメです!(チーズカットショーは19:30〜予定)

会費 ¥6000(¥2000分のワインチケット付き)
今回は予約制にさせて頂いておりますので、ご参加希望の方は、ピナコテカまでご連絡下さいませ。
(Facebook又は082-221-3884)

満月の夜に繋がりましょう☆
お待ちしておりまーす♪♪♪
b0348742_16063463.jpg




[PR]
by mangetu-hirosima | 2014-09-20 15:53 | Comments(0)
ポルコです。
10月、当店では立ち飲みワインバーをします。
ワンコイン(500円)のつまめる系小皿料理をいろいろと用意。
『淡い』につきましては、最近僕のハマっているニューなアイツを…
ご期待あれ。。

そして、ボランティアで満月ワインバー@ポルコを手伝ってくれる人を募集しております。
普段は一人で営業してますが、満月の日は人がいて楽しい方がいいかなと。
18:00〜24:00の営業ですが、その中で働ける時間だけでいいです。
主な業務はワインを注いだり、グラスを洗ったり、お金の受け渡しや人と話したりです。
無給ですが、興味のある方はぜひポルコまでご連絡ください。
winebal PORCO ☎︎082-225-7580

[PR]
by mangetu-hirosima | 2014-09-12 03:52 | Comments(0)

by 満月ワインバー@広島