人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

満月ワインバー@hanawine

満月ワインバー@hanawine_b0348742_14475917.jpg
hanawineのオリジナルワイン PENSEE 2017の香りが今際立っています
(ピークかも)
実はこのワインはロゼなんです
マスカットベイリーAを樽発酵させて瓶詰めしたワインですが
諸々の事情がありましてロゼ色ならぬ、美いや微、発泡ロゼワインになっております

「どんな瀬戸内の食材がきたとしても飲み続けられるワイン」
をイメージしてつくりましたが今後もこの考えは変わらず毎年すこしづつ改良を加えてゆこうと思っています

先日新聞でも”瀬戸の小いわし解禁”のニュースが流れていましたが
「小いわしのカルパッチョをつまみながらロゼワインを流し込む」のがやってみたかったんですね。

当日はhanawineのPENSEEや福山わいん工房さんのプー・ア・プーなど瀬戸内のロゼ、イタリアはチンクエテッレ ポッサのロゼ・ダムール、プロヴァンスのロゼなど屋外の似合うリラックスしたロゼワインをいくつか用意しようと思っています

スタートはいつも通り17時スタート
立ち飲みでリラックスした会ですのでご予約は不要です
気が向いたらふらっとお立ち寄り下さい

満月ワインバー@hanawine_b0348742_14564221.jpg

by mangetu-hirosima | 2018-06-13 15:12

by 満月ワインバー@広島