人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

満月ワインバー店舗紹介・後編

さて、引き続き広島の満月ワインバーの紹介ですが、その前に。
今回、袋町でコーヒーとワインのお店【coin】の店主・江口さんが司会で参加されます。
満月ワインバー店舗紹介・後編_b0348742_1717415.jpg

江口さんもhanawine出身。前回、前々回の合同満月にもhanawineスタッフとして参加、3回目の今回もボランティアで手伝っていただき感謝です。そして、そのアシスタントに元・ピナコテカの増田さんも。
満月ワインバー店舗紹介・後編_b0348742_17201456.jpg

受付での彼らの笑顔に期待を膨らませてください。

【店舗紹介④ SCENA】
中区小町で10年、白壁にひっそりと灯りをともすワインバー。店主のソムリエール・永谷さんはいつも素敵な笑顔で接客、それにつられるかの様にお客さんも自然と笑顔をとなり、薄暗い店内に心地の良い会話のBGMが繰り広げられます。大きな黒板には野菜を使った創意あふれるメニューが季節替わりで登場。人気のおつまミストは、1皿で彩りにあふれた野菜料理を3種楽しめます。満月でも、こちらの盛り合わせをプレートでご用意。マグナムボトルで提供するリエッシュらのワインとともに。
満月ワインバー店舗紹介・後編_b0348742_17174724.jpg


【店舗紹介⑤ コーダリー】
袋町にある大きなレストランの4階。天井裏にあるコーダリーは、この店のマダムである古道さんのお部屋に招かれたような感覚で男性諸君は少しドキドキするかも。知っている人しか入れない入口だけど、そのエレベーターを昇ると、親しみあふれる接客と軽快なトークですぐにその場の仲間入りをする事が出来る。フランスワインに特化するこのお店のセレクトはナチュール好きなら思わず「おっ!」と、声が漏れてしまうようなワインがグラスで楽しめます。今回のイベントではチーズとデザートを担当。
満月ワインバー店舗紹介・後編_b0348742_17174930.jpg


【店舗紹介⑥ winebal ポルコ】
鉄砲町で、ナチュールワイン、料理、音楽を楽しめる酒場です。
今回の満月では人気のタイ風水餃子と、トリッパと白いんげん豆のトマト煮込みをご用意。そして東京から、人気のパン屋で同じ満月ワインバーの仲間である、パーラー江古田の原田さんから美味しいパンが届きます!広島で食べられるのはこの満月だけ。トリッパと合わせてどうぞ。ワインはマッサヴェッキア、フランソワ・サンロなどなど。
満月ワインバー店舗紹介・後編_b0348742_17202330.jpg


さて、みなさん。いかがでしたか?
チケット購入を悩んでる方〜、3月12日予定がないよ〜という方、ぜひよろしくお願いします!

6店舗合同満月ワインバー@広島〜

日時 3月12日(日)18:00〜21:00
場所 SHAMROCK(広島市中区国泰寺町1-9-8)
会費 6,000円(6店舗が選ぶワインをフリーに楽しめます。料理は注文毎のキャッシュオン)
定員 60名様(椅子やテーブルの用意はありますが、基本的に立食形式です)
by mangetu-hirosima | 2017-03-09 17:22

by 満月ワインバー@広島