ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

満月ワインバー店舗紹介・前編

いよいよ開催が迫りました!
6店舗合同による満月ワインバー@SHAMROCK。
12日の日曜日18:00〜からです。

即完が予測されてましたが、なんと! まだ10枚程度チケットに余裕があります。
当日までの購入が難しい方は事前にご連絡いただきましたら、お取り置きさせていただきますので、是非よろしくお願いいたします。
さて、よく考えれば、いままで広島で満月ワインバーを催している各店舗の紹介をしていなかったので、今回のイベントで提供するワイン、料理とあわせて、簡単にご案内させていただきます。

【店舗紹介① hanawine】
おそらく広島で最初に”自然派ワイン”や”ビオワイン”と呟かれたワインショップ。併設するバーでは17時以降ワインとともにフードも楽しめます。ポルコやUluruの店主もhanawineのカウンター出身。現在、カウンターを切り盛りする安原さんは渡仏の為3月までの営業だとか。今回が彼女のラストとなる満月ワインバーでは、魚介のグラタン、スープドポワソンなどを提供予定。久保田さんがセレクトするミロワール、アレキサンドル・ジュヴォーといった美しいワイン達に合いそうです。
b0348742_16182523.jpg


【店舗紹介② Uluru】
朝9時からモーニング・ワインが楽しめる希少なお店(満月の日のみ18時〜)。おでんとワイン、生ハムと熱燗、など、ウルルが提案する発見のある”食”の組み合わせは、広島の飲食シーンに新たな”色”をもたらせてくれます。それも生産者と密にコミュニケーションをとる店主・廣中さんの人柄がなせる業。当日は鉄板と生ハムスライサーを持ち出し、名物のUluru風お好み焼きとカルマーコの生ハムを切り続けます。ワインは先日、来広して話題のグレープリパブリックのワイン、そして仙台&フランスから届いたキュベ・ミチノク、東北が登場予定です。
b0348742_16183094.jpg

【店舗紹介③ あちゅらむオーガニックファーム】
庄原市で化学肥料や農薬を使わない農業を営む栗栖さん。個人向けや飲食店に野菜の販売をする他、十日市にある「旬の畑食堂」では自身が収穫した野菜をふんだんに楽しめる料理を提供しています。そして今後楽しみなのは、栗栖さんが取得した狩猟免許。罠猟で仕留めたイノシシを食べましたが、肉のハリのある赤身の弾力に甘みのある脂。今回はその猪肉をたっぷりの野菜と煮込んでお出しするそうなので、期待大です! イタリアナチュール好きにはたまらないラディコンやカッペラーノとともにどうぞ。
b0348742_16182823.jpg


後編に続く。

〜6店舗合同満月ワインバー@広島〜
日時 3月12日(日)18:00〜21:00
場所 SHAMROCK(広島市中区国泰寺町1-9-8)
会費 6,000円(6店舗が選ぶワインをフリーに楽しめます。料理は注文毎のキャッシュオン)
定員 60名様(椅子やテーブルの用意はありますが、基本的に立食形式です)
[PR]
by mangetu-hirosima | 2017-03-08 16:21 | Comments(0)

by 満月ワインバー@広島