ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

9月の満月ワインバー@ポルコ&コーダリー

未だに先月の合同満月ワインバーの余韻が残る、今日この頃。
それでも、月は欠け、また満ちていくもので、9月の満月ワインバーが近づいてまいりました。

今回、ポルコとコーダリーは一緒に満月ワインバーを開きます。
場所はポルコにて。

秋の実りとともに…というテーマを、僕らはこういった形で応えます。

b0348742_2451851.jpg

ブレッド&バター Bread & Butter 〜 秋のパン祭り 〜

ブレッドとは、もちろんパンのこと。
バターとは、そのままバターの意味もあるけど、パンに合わせる“アテ(つまみ、料理)“として現します。
つまり、パンにあう、秋の実りを感じる旬のアテと、ワインを楽しんでもらおうということ。

バターとなるアテはポルコが用意。秋といえばのキノコ、そして旬の野菜や果物、肉、魚を使ったマリネやリエット、煮込み、コンフィチュールで。ほかにもバターやリコッタも作ってみようかな、と。普段とは違うメニューを考えてます。考え中ですので、当日イロイロ違ってたら、ごめんなさい。
今回はメインとしてパンがありますので、パスタのメニューの用意はありませんのでご了承ください(テーマがぶれないように)。
パンは満月ワインバーでもお世話になっている、東京のパーラー江古田の原田さんから届きます‼︎

ワインはコーダリーが担当。オール・フランスワインでグラス¥700〜。

予約不要。いつもとは違い、立ち飲みスタイルの営業です。

17:00〜23:00・ラストオーダー/22:45。
今回はいつもより少しだけ早く始まって、少しだけ早く終わります。

そして、今回『Bread & Butter』というコンセプトでやるのでパンは必須。
なので入店時に、パンの盛り合わせと引き換えに、ブレッドチャージとしてお一人様500円を頂戴いたします。

BGMはもちろん、ブレッド&バターからのいろいろ…。
皆様のご来店、お待ちしております!
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-09-13 02:47 | Comments(0)

by 満月ワインバー@広島