ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

こんにちは。シェーナです。
じわじわと、暑くなってきましたね。
柑橘系が美味しい。
b0348742_10373643.jpg
『酸味欲ッス』

・・・という訳で
旨い酸味ワインご用意いたしました。
キリッと体に大人のミネラルを!


b0348742_10371399.jpg


[PR]
# by mangetu-hirosima | 2017-06-04 10:54 | Comments(0)
ポルコです。
今回の満月ワインバーはなんと、

6月9日(ロックの日)の開催ですよ!

ポルコでは、普段はあまりかけないタフにヘビーなロックンロール・ミュージックとともに、この日の満月をみようと思います。

メイングラスは、パスカル・シモニュッティ!
c0239456_08332979.jpg
美しい…

フランスの女優「ブリジット・ラーエ」をモチーフにした、“キュベ・ビルジット”
ピストルズのエチケット“オン・サン・バ・レ・クイーユ”で知られる彼ですが、こんなワインもあります。パンクロック好きの彼ならでは。そんな2本をメインに(他もいろいろと…)、ロックとワインの調べを6月9日(金曜)のポルコにて。
c0239456_08333948.jpg
18:00〜 通常営業です。
ご来店お待ちしております。

[PR]
# by mangetu-hirosima | 2017-05-30 08:37 | Comments(0)
b0348742_15050451.jpg
6月のhanawineの満月ワインバーは小布施祭りの第2弾
「小布施葡萄酒祭り」

待望の小布施ワイナリーの新作がリリースされ始めました
すでに白ワインやスパークリングワインは入荷済み
赤ワインも入荷予定

4月の日本酒に引き続き本業のワインの神髄を楽しみませんか?

安易なカテゴリーを嫌い真摯に酒造りにチャレンジする曽我彰彦さんは
 hanawineが最も大事にするワイナリーのひとつ
年に一度の小布施祭りで曽我さんの酒造りの魂を感じて下さい!

日時 6月9日 金曜日 17時〜22時
料金 2500円 ワイン10種類前後を色々試し飲みして頂いています

*料理をLeK2のシェフに監修してもらい用意するので1品ご注文お願いします
*当日は立ち飲みスタイルです。ご予約は必要ありませんのでご自由にお立ち寄り下さい


[PR]
# by mangetu-hirosima | 2017-05-25 15:19 | Comments(0)
さて、今宵の満月ワインバー広島はメンバーそれぞれ尾道の名店やコーヒー&ワインのお店さんなどなどとコラボな夜ですね〜

ウルルは?というと。。

まったり満月ワインバーでございます~

日本ワインを中心に店主の一方的な想いがこもった(笑)ワイン達がぞろぞろと。
リクエストに応じて、普段、けっして出さなものも出しちゃうかも!そんな緩い雰囲気な満月ワインバー@Uluru

よろしくお願いいたします~♪

b0348742_09131540.jpg


[PR]
# by mangetu-hirosima | 2017-05-11 08:55 | Comments(0)
b0348742_15413696.jpg
今月の満月ワインバーは、ポルコ店主が、袋町にあるコーヒーとワインのお店『coin』に出張して、料理を行います!
https://www.facebook.com/COFFEEWINE-coin-1647815855506384/?fref=ts

提供する料理は、coinの雰囲気に合わせて、最近ポルコではとんと作らなくなったシンプルなイタリアンを。僕のベースとなった料理を久しぶりにじっくり作りたいと思います。

ワインはcoinの江口さんにお任せ。
事前に料理のイメージを伝えて、柔らかなマッチングが出来ればと思います。

ポルコの出張料理は17:00〜24:00の間で(ドルチェはcoin担当)。お席に限りがありますので、ご来店の前にご連絡頂けると幸いです。
よろしくお願い致します!

※ 17:00〜24:00の間は、ワインのオーダーを必ず1人1杯お願いします。コーヒーのみのオーダーはお受付いたしません。

[PR]
# by mangetu-hirosima | 2017-05-04 15:42 | Comments(0)

by 満月ワインバー@広島