ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆も明けて、ちょっと秋が見え隠れしてるかなーと思いながら、まだまだ残暑が身に沁みる。。。あー暑〜。

今日はすっきり青空。夜もステキな満月が見えそうですね。

さて、今回のお題「NEW COMER」に沿ってなんですが、やっぱ、最近の流行物がいいのか、リリースしたての新顔さん的なものがいいのが悩んでましたが、Uluruはあまりそういう嗜好性ではないので、ちょっと考えをひねりまして、あえてバッグヴィンテージを出しましょうという考えにまとまりました。

イタリア、エミリアロマーニャ州
カミッロ ドナッティのバッグヴィンテージ。
魅惑な微発泡ワインたちは、爽やかさを他所に旨みとエネルギッシュさがガンガン伝わるものばかり。嚙みしめる度に広がる旨味はお腹が空くワインでもあります。
b0348742_10510509.jpeg

では、満月の夜に会いましょう。


[PR]
by mangetu-hirosima | 2016-08-18 10:24 | Comments(0)
b0348742_19344861.jpg


ヴァン・ナチュ−ル界の”New Comer"南アフリカのワインを皆さんと飲む会にしたいと思います
今回は南アフリカの造り手の中でも『テスタロンガ』のワインをいろいろ開けます

〈What'sテスタロンガ〉
ラマーシュックという南アフリカにおいてナチュラルなワイン造りのパイオニアのワイナリーの醸造責任者のクレイグホーキンスが2008年に満を持して独立したワイナリー
 花崗岩で構成された11haの土地でビオロジック栽培で全ての工程でなにも添加しないナチュラルなワイン造りをしています

いくつか試飲をしていますが驚く程の完成度。
ニューワールドとオールドワールドの架け橋のようなバランスとナチュラルな飲み口はきっとみなさんにも驚いてもらえるはず。

ワインは7種類(×30ml)2000円でご用意します

17時から22時の間でご自由にご来店下さい

〈もう1人のNew Comer =安原さん〉

テスタロンガもNew Comerなら8月から和食の井上君が独立のため退職し、洋食の安原さんが調理担当となりまさにNew Comerです(ひさびさ洋食食べながらのhanawineです)

ピナコテカの最後のシェフを勤めた彼女の料理があのhanawineの小さなカウンター用に可愛いらしい小皿料理をつくってくれています

若いのに引き出しの多い彼女が当日は特別に南アフリカのワインに合わせて料理を用意します

月明かりにつられてふらりとどうぞ
[PR]
by mangetu-hirosima | 2016-08-10 20:09 | Comments(0)

by 満月ワインバー@広島