ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはようございます♪

今日は月に一度の満月ワインバー。

チーム広島 6月のお題は

「白南風」

梅雨が明ける頃、爽やかな南風が吹くことを言います。

そんなお題に沿って、

Uluruの「泡ストーリー。」

プチプチ、しゅわしゅわ、線のような細かな泡たちが、あなたのほっぺを初夏に誘います。

そして、泡ストーリーに欠かせないのが、本日限定の「しらはえカレー」
たっぷりお野菜ペーストからのじっくり仕上げた手作りカレー。
優しいスパイスと泡たちとの共演は見過ごせないはず。

そんなこんなな満月ワインバー。

今日はいつもと営業時間を変更しまして、18:00〜24:00。
1Fカウンターはスタンディングスタイル。

皆様を「こんばんわ」でお待ちしております♪
b0348742_13542584.jpeg

[PR]
by mangetu-hirosima | 2016-06-20 13:52 | Comments(0)
みなさん、今日は満月です!
b0348742_1352016.jpg

天気読んだら見えるか見えないか明日は微妙なので…(天気読みbyオザケン)
コーダリーでは満月を天窓からチェックしつつ、のんびりと月曜日ですが営業しております!

あいかわらず、その日のインスピレーションでワイン開けます!

Uluruさんからのお題は素敵だけど日本語むずかしい〜(≧∇≦)
リトルパリの屋根裏部屋に気が向いたら寄ってください〜❗️

コーダリーはオザケンではなく、私的ヘビロテのラブサイケデリコなんかをかけつつ、(そのうちみんなの話し声に消えますが(笑))お待ちしています❗️

byコーダリーマダム
[PR]
by mangetu-hirosima | 2016-06-20 01:36 | Comments(0)
ポルコです。
6月20日月曜日の満月ワインバー。

白南風というテーマに対して、このワインを。
b0348742_6182015.jpg

日本人醸造家・鏡健二郎さん。
彼がフランス・ジュラで営むドメーヌ・デ・ミロワール。
青空にたゆたう真っ白な雲のエチケットは、今回のテーマを表してるよう。
エチケットの中で気持ちの良い風が吹いてますよね。
b0348742_6181550.jpg

※ 本数に限りがあるので、売り切れの場合はご容赦ください。

それに合わせて、6月10日に解禁した小イワシを使った料理もいろいろと。
小イワシのブルスケッタ、フリット、サラダ、パスタetc…
b0348742_6181884.jpg

単体で飲んですでに完成されてるミロワールのワインに敢えて、
風を吹かしたいと思います!

しっとりオザケンでもかけながら、18:00~24:00の通常営業です。
ご来店お待ちしております〜
[PR]
by mangetu-hirosima | 2016-06-14 06:21 | Comments(0)
こんにちは、hanawineです。

Uluruさん、本日グランドオープンですね!
おめでとうございます!

さて、「白南風」のテーマで、hanawineは、

ALL”リースリング”ナイトで行きたいと思います。

リースリングとひとくちに言っても様々なスタイルのものがありますが、
背筋の伸びた涼しげな表情は共通して感じます。
夏向きのリースリングを、ずらりと並べます!

冷して、湿度の高い夜には、ぴったりかと。

リースリングのお供は、「天ぷら」一本です。

リースリングの酸味やオイルの香りと合わせて、
以前もカウンターでお勧めしていた組み合せです。
それを今回、さらに攻め込んで、
全て、リースリング&天ぷらの夜にします。

ワインはワン博(コインチケット)スタイルで、
天ぷらはキャッシュオンでお好きなものをお好きなだけ。

サクッと爽やかな、美味しい満月の夜をhanawineで♪
b0348742_13482414.jpg

[PR]
by mangetu-hirosima | 2016-06-11 14:11 | Comments(0)
こんにちは。ワインバーシェーナです。
満月ワインバー6月のお題は
『白南風・しらはえ』
日本ならではなのかは分かりませんが
趣のある言葉です。
湿度の高い梅雨のりきれそうです。

初夏、個人的に無性に飲みたくなる品種があります。
リースリング、ミュスカデ、アリゴテ
ソーヴィニョンブラン、グリューナーフェルトリナーです。

葡萄がつくられる場所によって味わいは変わってきますが・・・

のどごし的なすっきり感、酸味、後味のほろ苦さ
湿度が高くなると欲してしまいます。

なので今回は
マルクテンペのクレマン
ベルヴューのミュスカデ
フィリップガヴィネのアリゴテ
ピュズラのヴァンキュブラン
ゼルナーのグリューナーを
お楽しみいただければと思います。

b0348742_13272824.jpg
そして日本のピクルスと言えばこれ!
夏のビタミン剤
ラッキョです。
そろそろ食べごろになりました。

意外とこれらのワインに会うんですよ。


b0348742_13270675.jpg
通常営業にてお待ちしております。



Uluruさんオープンおめでとうございます!


[PR]
by mangetu-hirosima | 2016-06-08 13:59 | Comments(0)
皆様、こんばんわ。

いよいよ梅雨入りなのか、週間天気予報を調べると、雨、雨、雨、雨〜〜なマークがずらららら〜と並んでまして、予想はしてましたが、どストライクな時に6/11のグランドオープンを迎えるんだなぁと、シトシト雨を眺めながら、余裕な事を言っている、雨は案外好きなUluruのヒロナカです。

さて、今日は新月ですね。
満月ワインバー広島のお題発表の日です。

お題は 「白南風(しらはえ)」

梅雨が終わる頃に吹く爽やかな南風のことを言います。

梅雨入りしたばかりなのですが、ジメジメを吹き飛ばせ!!という思いも込めて、今回のこのお題でございます。

ポルコ、シェーナ、コーダリー、あちゅらむ農園、hanawine、そしてわたくしUluruの6店がお題「白南風」にそって、ワインや食事、はたまた音楽などに合わして表現します。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
b0348742_23442520.jpeg

[PR]
by mangetu-hirosima | 2016-06-04 22:07 | Comments(0)

by 満月ワインバー@広島