ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

堺町バルです!

アップ遅くなりました…

クリスマス満月ですね〜!
本日お出しするワインはこちら↓↓↓
b0348742_11493546.jpeg
ドメーヌ レ バスティード ヴァンキュイ
プロヴァンス地方でクリスマスの日に13種類のデザートと共にされる甘口ワインです!

食後酒やデザート、チーズなどにも相性抜群です!

通常営業でお待ちしております!


[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-12-25 01:14 | Comments(0)
こんばんは。

Uluruのヒロナカです。

クリスマスを満月で迎えるのは、実に38年ぶりだそうですね。
僕が産声を上げてから39年。
何か、じんわり心にくるものを感じます。

さて、Uluruのクリスマス満月ですが、今回はお休みを頂きます。

色々とやろうかなと考えてはいたのですが、よくよく今までのクリスマスを思い返していたら、、まあ、このお仕事をさせてもらって、はや20年。
クリスマスとは言えば、給仕人に努めた日々の思い出しかないという、なんて幸せなクリスマスを送っていたのでしょう。笑。
最高の笑顔でhappyなお客様に囲まれて過ごすクリスマスは一年の中で、最高の日だと思っています。特に一緒にhappyになれる瞬間はクセになるんですよね。

しかし、今回、勝手ながらUluruの給仕人ヒロナカは自分自身の家族に対して、「おもてなし」をさせて頂く事に致しました。
自分の人生半分以上を共に生きる家族とのクリスマス。
自分の源である家族と一緒に過ごす時間を大切に感じながら気持ちを一新し、浄化した心で、また来年お会いしたいと思っています。

では、みなさま。素敵なクリスマス満月を。
b0348742_23283869.jpeg

どうぞ、来年も満月ワインバーをよろしくお願いいたします。

Uluru 廣中


[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-12-23 22:40 | Comments(0)
皆さんこんばんは。コーダリーです。
満月が近づいて来ました!
気分もクリスマスで飾り付けも完了。
b0348742_2533063.jpg

今月の満月ワインバーは、ワインのツールドフランス!なんだかんだの第3回目です。

お店で地味〜に来たお客様にお知らせしていただけで、ブログにてのお知らせ遅れて申し訳ありません…

24日、25日と二日間致します!
12種類のワインと満月プレートで
お一人様10000円(税込)です。

前回からワインも10種から12種類に増えて
もちろんランクアップ‼︎
いつもシャンパーニュ始まりの時計回りでフランス全国を周りますが、今回はロワール始まりでシャンパーニュ終わりにしようかな…なんて考え中です。おしゃれに?ラタフィアで締めたいかな〜なんて。(クレモン ペルスヴァルのラタフィアにするかも〜)

いろいろ何が出るかはお楽しみですが、

少しだけチラ見せ…
b0348742_257514.jpg

24日はすでに満席なのですが、25日はまた空きがあります!24日も時間によっては大丈夫かもしれないので、興味がありましたらぜひお問い合わせ下さい!

コーダリー 082-504-3480 まで

では良い満月とワインを。
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-12-22 02:57 | Comments(0)
b0348742_17002988.jpeg

年内にやろうか
b0348742_17002414.jpeg

年が明けてやろうか迷っていたのだけれどテーマが「太陽と月」ならばやります
日本のワン博
b0348742_17034614.gif

さよなら2015こんにちは2016今年は第一回目のコップの会を開催することができました既に二回目の準備を始めています!12月に入ってドメーヌ・オヤマダ、四恩、アズッカ・エ・アズッコ、農楽蔵の怒濤の入荷哲多ワイナリーの新しいヴィンテージも入りテイスティングしきれない状況です。2015年を振り返っても素晴らしい日本のワインが沢山ありました。広島のワインも三良坂の横町さんにお会いしたり福山の古川さんやなんと可部の鈴張ワイナリーの佐々木さんとの出会いすでに「広島の独立系ワイナリー」の動きが始まっているなんて僕らの楽しいワイン生活の未来はそこまで来てるのはリアルな話です2015年の最後にどうぞリアルタイムな日本のワインを共有しましょう
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-12-15 17:43 | Comments(0)
こんばんは。
ワインバーシェーナです。

気がつくと12月も半ば・・・。

今年は天候が変なせいもあって
紅葉がまだ楽しめ
気分は秋です。
b0348742_20170386.jpg

コーダリーさんからのお題は
『太陽と月』

シェーナではヴァンショーを
ご用意してお待ちしております。

通常営業ではありますが
いらっしゃる前に
お電話いただいた方が良いかと思います。







[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-12-13 20:56 | Comments(0)
ポルコです
今回のテーマ、『太陽と月』。

これで僕がパッと浮かんだのは、ディカプリオの映画『太陽と月に背いて』。
アルチュール・ランボーを初めて知った作品です。

このブログを長く見てる人なら、ポルコの中原中也好きを知っている人も多いハズ。
ご多分にもれず、ランボーの詩も好きです。

見つけた。
何を? 永遠を。
太陽に溶け合う
海を。


素敵ですね。

なので、今回は
太陽と月と溶け合うような、
3生産者のワインを。
b0348742_1532045.jpg

オーストラリアの
ショブルック、ヤウマ、ルーシーマルゴー。
10月に彼らに会って感動した僕の経験を、少しでも皆さんに伝えられれば。
何を出すかはまだ決めてませんが、クリスマスなので少し奮発したいと思います(写真はイメージ)。
b0348742_1544831.jpg

b0348742_1544282.jpg

BGMは山下達郎オンリー。
『太陽のえくぼ』、『月の光』、そして『クリスマス・イブ』。
このテーマ、季節にぴったりの曲ばかりのセレクトで。
彼らのワイン、ポルコのセレクトするワイン、音楽がお好きな方はぜひお立ち寄りを〜。

立ち飲みではなく、通常営業です。
12月25日という日取りもあり、ご予約で19時より席は埋まっておりますが、
17:00〜24:00・ラストオーダーでやっております!
早い時間に1杯、軽く2杯、遅い時間にまったり1杯、ゆっくり2杯のご来店お待ちしております〜。
お電話で、空席の確認を頂けると幸いです。
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-12-11 02:05 | Comments(0)
12月になりました!皆さんこんばんは、コーダリーです。
なんとなんと、12月の満月は25日!クリスマスです。フランス語ではノエル。語源はラテン語で生まれた日を意味します。一般的な降誕祭以外に何が生まれたかと言うと、太陽!フランスではこの日は太陽の恵みを祝う日でもあるらしいです。

12月のテーマです。
『太陽と月』
b0348742_4231497.jpg

満月と太陽の誕生日が重なるなんて、なかなかないはず!ちょっと素敵。

どんなワインを出そうかな…
コーダリーは24日25日とワインのツールドフランス第3弾をする予定です!また詳細はお知らせしますね。

ということで、今年最後の満月ワインバーのご参加をお待ちしています!
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-12-01 04:24 | Comments(0)

by 満月ワインバー@広島