ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満月を楽しみにしている皆さんこんばんは!コーダリーです。
b0348742_445621.jpg

お知らせしたように、11月の満月は、皆さんが見た満月を時間差でフランスから眺めながらワインを飲んでいる予定でした…

お察しのように、ヨーロッパはいろいろありまして、今回は行くのを取り止めました(泣)想いはいろいろあるので悩んだんですが…

なので、ギリギリながらコーダリーもいつものように、満月ワインバーをします!袋町でね(笑)
J-pop と F-pop まぜまぜでのんびりやってます!

では良い満月とワインを!
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-11-26 04:45 | Comments(0)
今回のお題J-pop…
何を出そうか悩む…
折角だから日本のワインがいいなぁ〜と…
って事で大好きなヒトミワイナリーさんのワインをいくつか出そうと思います‼️

そしてそして今回の満月ワインバーはSpecial guestが参加です!
フリウリの生産者パオロさん‼️
ヴィナイオータの太田社長&岸本さんも参戦です✨
パオロさんのワインも準備完了‼️
バルの来店時間は19時あたりになる模様✨

限られた時間ですが滅多にないこの機会を楽しみましょう‼️

[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-11-26 02:56 | Comments(0)
こんばんわ。

お題は「J-POP」

ん〜。。っと悩んでたとこに、ヴィナイオータの岸本さんから連絡が。

「パオロ ヴォドピーヴェッツが日本に来るよ。広島にも行くからね。」

わお!マジっすか⁈

なんてテンション上がるお言葉。

こんな機会は滅多にないと思い。

「アテンドさせてください!」

「いいの?してくれたらありがたいけど。よろしくー。」

という事で、Uluru廣中 アテンドとなりました。

パオロ ヴォドピーヴェッツ&ヴィナイオータ&満月ワインバー広島

どうぞよろしくお願いいたします。
b0348742_20584398.jpeg


[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-11-25 20:39 | Comments(0)
こんにちは。ワインバーシェーナです。
11月のお題は『J-POP』
最近の国産ワインは楽しさ満載です。

こんな感じで
ほのぼのと・・・
b0348742_15391265.jpg

小豆島の新漬けオリーブも届いていますので
ぜひ、ご一緒に!
b0348742_15384232.jpg
通常営業にてお待ちしております。



[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-11-15 15:48 | Comments(0)
11月26日(木)の広島満月ワインバーにスペシャルゲスト登場です‼︎
b0348742_33151100.jpg

その日に、なんとっ‼︎
イタリア・フリウリからパオロ・ヴォドピーヴェッツ氏が来広‼︎

皆さんと一緒に、広島満月ワインバーを楽しんでくれますよ。
広島満月ワインバーの参加店3店プラス1店を、
ヴィナイオータの太田社長&キッシーこと岸本さんとともに、
Uluruの廣中のアテンドで飲み&食べ巡ります。

彼のワインが好き、彼と話してみたい!という方、
好きな時間、好きなお店に是非ご来店ください。

《パオロ来店時間予定》

19:00頃〜 堺町バル

21:00頃〜 winebal ポルコ

23:00頃〜 Coin feat. hanawine

24:00頃〜 DIRETTO

※ 時間はあくまでも予定です。盛り上がりや移動時間によって変動いたします。

参加費はありません。
各店の営業スタイルに合わせて、オーダーをお願いいたします。
各店の営業情報、予約の有無はこちらのブログ、facebook、もしくは電話にてお問い合わせください。
     ↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1498439377151175/

堺町バル       ☎082-233-0322
https://www.facebook.com/%E5%A0%BA%E7%94%BA%E3%83%90%E3%83%AB-388794517851400/

ポルコ        ☎082-225-7580
http://wineporco.exblog.jp/

Coin feat. hanawine   ☎082-567-5607
https://www.facebook.com/COFFEEWINE-coin-1647815855506384/?pnref=story

DIRETTO       ☎082-249-4458
https://www.facebook.com/Diretto-704462399648374/
b0348742_3314846.jpg

ポルコでは’06と’07のヴィトフスカをグラスで提供いたしま〜す。
ご来店、お待ちしております。
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-11-14 03:35 | Comments(0)
J-POP。
b0348742_545492.jpg

現在、編集作業中ですが、当日はDJポルコのJ-POPメドレー
で楽しく飲んでいただこうと思います。

ボリュームMAX、テンション高めの
J-POP立ち飲みワイン酒場。

しゃれおつ路線は狙わず、
みなさんの青春時代が蘇るような
ベタなセレクトでいこうかな。
さてさて、ワインもJ-POP。
b0348742_5451053.jpg

J = Julien Courtois(ジュリアン・クルトワ)

P = Puzelat "le Clos du Tue-Boeuf”(ピュズラ ル クロ デュ テュエ=ブッフ)

O = Ooka Hirotake(大岡弘武)

P = Pierre Beauge(ピエール・ボージェ)

彼らの頭文字をとって、J-POP。
ピュズラのティエリーは、まぁいいじゃない。
文末に提供するワインの説明も書いてます。

4名のワインに加え、

ナカザワヴィンヤードのクリサワブラン、
琵琶湖ワイナリーのNatural Pop Life、
b0348742_5445536.jpg

のJ-WINEたちも登場。

個人的に日本ワインのカテゴリーを越えて、
Natural Pop Lifeは大好きなワインのひとつ。
いつまでも飲みあきない、究極の水だと思います(良い意味で言ってます)。

フードは500円均一(パスタのみ1000円)。
いつものメニューから、季節の料理まで、ボリュームを調整して500円で落とし込みたいと思います。

立ち飲みスタイルで、いつもより早く17:00〜オープン‼︎
24:00クローズ。予約不要。
11月26日(木)、ご来店お待ちしております。

〜WINE〜
ジュリアン・クルトワ Originel&100%
ジュリアンはヴァンナチュール愛好家なら知らない人はいないクロード・クルトワの息子。
ぶどう畑の中で育った彼は10代の頃から父と共にワイン造りの経験を積み、21歳の時に自分自身のワインを初リリース。素敵なラベルはアーティストの奥様作。
ムニュ・ピノとガメイの2種を用意します。レーズンのような熟したブドウのエキスを感じられますよ。

ピュズラ La Gravotte
毎年、ごく少量だけ入荷できるピュズラのトップキュヴェのひとつ”ラ・グラヴォット”。
2013年までは ティエリー・ピュズラとピエール・オリヴィエ・ボノムが造っていましたが、
今回登場する2014年からティエリーが造ってます。
もうひとつのキュヴェ”カイエール”を飲みましたが、かなりの出来です。
まだまだ寝かせた方がいいんでしょうが、とりあえず今年はどうなのか飲みたいのであけます。

大岡弘武 LE CANON
大岡さんのワインは説明不要ですね。
デイリーなル・カノン。今年リリースされた2013ではなく、王冠キャップの2012のシャルドネ。
個人的には、言い方悪いですけど、暴れたル・カノンが好きです。
2015ヌーヴォーもあけますので、一緒に飲まれてみてください。

ピエール・ボージェ A Boif
ピエール・ボージェは、なんと表現したらいいんでしょう。とにかく、この個性的なメンツのなかでも異彩を放ちます。オーヴェルニュというワインではまったくローカルな土地で、しかもまだ若い樹齢のブドウで、これだけ香りの放つワインができるのかと驚きます。いきなり鼻を、グッと掴まれたような感覚。そのあとに昔の映画館に漂ってたような、ポップコーンの香ばしい匂いが残るんです。
ペティアン。1本しかないので、売り切れ御免。
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-11-10 05:52 | Comments(0)
11月の満月ワインバー。
フランス研修のため、コーダリーはお休みをいただきます。
お店もお休みです。
b0348742_1482888.jpg

よろしくお願いいたします。
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-11-08 01:49 | Comments(0)
今月はhanawineもコラボでゆきますのでみなさんどうぞ

「よろしくおねがいします」


b0348742_00110150.jpg


テーマは「Bellissima!!」

いいね、大好き「J-POP」
日本語のロックも最高です

「J−POP」で限って言えば田島君のいた頃のピチカートファイブが最高だけど
やはり重要人物は小西康陽

彼の打ち出したコンセプトはやはり画期的で
今もって彼の作った音楽の文脈のなかに僕たちはいるはず

「レディ・メイド」
「汗のかかないソウルミュージック」
「録音芸術」
などなど


そんな象徴的なピチカートファイブの小西康陽の音楽を
DJフリップ3号さんにかけてもらいながら

日本の音楽が僕らの生活の定着していったあの時以前以後を思い出し
音楽をワインに置き換えて
ワインが僕らの生活に欠かせなくなった今を感じたいと思います

場所は最も旬なお店(現時点でまだオープンしてないけど)
元スタッフの江口君のお店「COIN」でやります

COIN
中区袋町2-7 2F
082-567-5607
coin-hirosima.com

b0348742_23511315.jpg
ワインは最も旬なインポーターW(ダブリュー)さんのワインを
ワイン業界のBellissima!
ダブリューの味岡さんを呼んでの特別な夜にします

自然なワインで満月の素敵な夜は広島の午後7時
オシャレしてきてね


[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-11-07 23:54 | Comments(0)

by 満月ワインバー@広島