ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の実りと共に…

堺町バルは自家農園のあちゅらむオーガニックファームから届いたお野菜達と共にこちらのワインで乾杯です✨

b0348742_12004339.jpeg
ヒトミワイナリーさんのルナプレーナです。

満月の夜に満月のワインで乾杯しましょう✨

通常営業にておまちしております



[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-09-27 11:51 | Comments(0)
畦道や路地裏を歩くと、すっと通り過ぎる優しい風から秋の香りを感じるこの頃。

みなさま。いつもありがとうございます。
Uluruです。

ふだん、Uluruは無店舗の為、イベントやマルシェなどでしか皆様にお会いできないのが残念ですが、いつも元気にやっておりますのでご安心を。

9/28の満月ワインバー。
Uluruはお休みを頂きます。

また10月にお会いいたしましょう。

素敵な満月をお過ごしください。

Uluru
b0348742_12315896.jpeg





[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-09-26 11:59 | Comments(0)
「いちにち 立ち飲み はなや」

胃袋のDNAが騒ぐ今日この頃

和食の調理法で頂く旬の食材はたまらなく心に沁みますね。
今回はhanawineの井上君に腕を振るってもらって旬の食材を使った和食でゆきます。

産卵を終え夏を越した魚体に脂が戻り始め丸々としてきた萩の鯖
「秋茄子は嫁に食わすな」と言われる程のいまが旬の茄子
もうすぐ冬だね?と感じさせる少し肌寒い秋の夜。
それに合わせて、少し先取りのホクホクに炊いた京風のおでんの大根。

お酒は四恩、農楽、ペイザナ、城戸さん達の美味しくなった日本のワインをいろいろ斜め飲み!
そして日本酒は竹鶴(燗)、木曽路(冷)の二本立て

せっかくなんでキャッシュオンデリバリーで楽しくやりましょう!
(小銭のご用意お願いします)

1日店長ならぬ「いちにち たちのみ はなや」になりま〜す

場所はhanawine
時間は18時〜24時
b0348742_14085206.jpg

[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-09-16 14:11 | Comments(0)
未だに先月の合同満月ワインバーの余韻が残る、今日この頃。
それでも、月は欠け、また満ちていくもので、9月の満月ワインバーが近づいてまいりました。

今回、ポルコとコーダリーは一緒に満月ワインバーを開きます。
場所はポルコにて。

秋の実りとともに…というテーマを、僕らはこういった形で応えます。

b0348742_2451851.jpg

ブレッド&バター Bread & Butter 〜 秋のパン祭り 〜

ブレッドとは、もちろんパンのこと。
バターとは、そのままバターの意味もあるけど、パンに合わせる“アテ(つまみ、料理)“として現します。
つまり、パンにあう、秋の実りを感じる旬のアテと、ワインを楽しんでもらおうということ。

バターとなるアテはポルコが用意。秋といえばのキノコ、そして旬の野菜や果物、肉、魚を使ったマリネやリエット、煮込み、コンフィチュールで。ほかにもバターやリコッタも作ってみようかな、と。普段とは違うメニューを考えてます。考え中ですので、当日イロイロ違ってたら、ごめんなさい。
今回はメインとしてパンがありますので、パスタのメニューの用意はありませんのでご了承ください(テーマがぶれないように)。
パンは満月ワインバーでもお世話になっている、東京のパーラー江古田の原田さんから届きます‼︎

ワインはコーダリーが担当。オール・フランスワインでグラス¥700〜。

予約不要。いつもとは違い、立ち飲みスタイルの営業です。

17:00〜23:00・ラストオーダー/22:45。
今回はいつもより少しだけ早く始まって、少しだけ早く終わります。

そして、今回『Bread & Butter』というコンセプトでやるのでパンは必須。
なので入店時に、パンの盛り合わせと引き換えに、ブレッドチャージとしてお一人様500円を頂戴いたします。

BGMはもちろん、ブレッド&バターからのいろいろ…。
皆様のご来店、お待ちしております!
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-09-13 02:47 | Comments(0)
こんばんは。
ワインバーシェーナです。
9月28日(月)の満月ワインバーは
十五夜の翌日。

秋の夜長にしっとりと飲んでいただきたく
トスカーナの造り手さん
サンタマリアにしてみました。
なんとも素敵なエチケットですよね!
アンソニカとロザートです。
b0348742_03353398.jpg
大好きな栗の季節がやってきました。
鬼皮を剥くのは大変ですが
出来上がったときの
この黄金色の照りをみると
にや〜としてしまいます。

シンプルに炊いた栗とサンタマリア
なかなかなものですよ!
b0348742_03285615.jpg
一日の〆に
シェーナでまったりしませんか?

通常営業にてお待ちしております。



[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-09-12 03:57 | Comments(0)
b0348742_540512.jpg

約1年ぶりの6店舗合同による満月ワインバー@広島。

ご来店の皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?
b0348742_542091.jpg

当日の雨の予報も無事乗り越え、心地よい天候で過ごせたことが、主催者側にとって何よりの安心を得る事ができました。そして、皆様の多くが、優しく、そして大らかに、この会を楽しんでいただいたので、僕らは充足感も得る事ができました。
お客さまにとっては少し会場が狭く、立飲みの居辛さもあったと思います。ただ、僕らにとってSHAMROCKの、花に囲まれたあの空間でやる事が、満月ワインバーの楽しみを増大させる大きなファクターなんです。
b0348742_5423378.jpg

廣中焼を、ずっと焼き続けたUluru。

b0348742_64914.jpg

ライブ・クッキング・ポルコ。

b0348742_604235.jpg

原価無視のチーズ&デザート祭り、コーダリー。

b0348742_5434821.jpg

優しい野菜料理が並んだ、SCENA。

b0348742_645343.jpg

牛肉のロースト一本勝負のhanawine。

b0348742_5442221.jpg

ヴィヴィットなワインと料理の堺町バル。

b0348742_545596.jpg

途中、SHAMROCK原田さんによるフラワーアレンジメントも。
b0348742_5452228.jpg

b0348742_5454137.jpg


b0348742_5511228.jpg

また、来年もこんな感じでやれたらいいな。と思います。
もちろん、次回はさらにレベルアップして。

なので、みなさん。
満月ごとにある、各店の満月ワインバーにも是非ご来店ください。

9月28日の満月ワインバー@広島のテーマは『秋の実りと共に… 』
各店のアンサーを、来店してお確かめあれ。
b0348742_5493676.jpg

[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-09-04 05:39 | Comments(0)
皆様こんばんは。
9月看板担当の
ワインバーシェーナです。

9月の満月ワインバーは
十五夜おっ月さんの翌日ですね。

お題は
『秋の実りと共に・・・』でお願いいたします。


b0348742_01401775.jpg





[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-09-01 01:49 | Comments(0)

by 満月ワインバー@広島