ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
ワインバーシェーナです。

7月2日(木)の満月ワインバーUluruさんからのお題は
満月を入れて自由なタイトル
『○○満月』

通常営業にて
何か心がまぁーるくなるものをご用意しておきます。

『おさんぽ満月』のみなさんには
四恩醸造さんのクレマチス(マグナム)と
山形のサクランボ
三良坂フロマージュさんのシェーヴルチーズを
ワンコインで・・・。

b0348742_09452756.jpg


七夕の日にシェーナは8周年を迎えます。
これからも皆様にとっての
生活のひと場面(シェーナ)でいれたらと思います。

感謝の気持ちをこめて・・・・。

ありがとうございます。



[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-06-21 10:16 | Comments(0)
こんにちは
堺町バルです。

7月はなんと満月が2回‼︎
第1回目は7月2日です!
お題はUluluの廣中さんから。

お題は『○○満月』…

堺町バルは7月に3周年となります!

みなさまに支えられここまで来れました!
皆様に感謝の気持ちを込めて7月2日の
満月の日に3周年をしようと思います!

堺町バルは『周年満月』を開催します!

ワインAll500円で色んなワインをお出ししようと考えています!
お料理も『あちゅらむ農園お野菜』を
使った物を提供できればと考えております!

通常の営業ではありますが皆様のお越しお待ちしております^_^







[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-06-17 04:18 | Comments(0)
こんばんは。

PINACOTECAです。
b0348742_18062425.jpg
【満月と音楽の夕べ】

ワインとパンを片手に、満月の夜に〝音楽〟に酔うことが出来たら。

そんな想いで、今回は音楽も楽しんでもらえるような会場にしようと思います。

〝月〟にまつわる曲なんか聴きながら楽しめる満月ワインバーもまた一興かなと。。。


当日は思う存分満喫してもらうべく、飲む量、食べる量を〝頭〟で計算しなくていいように

2,500円でワインとパンをフリースローにします。

パンとワイン片手に音楽に酔いしれましょう!

田村シェフのお料理を楽しみにされている方にはもちろん、
アラカルトでお食事はご用意しておりますのでご安心下さいね。

【予約不要】【再入場可】となっております。

皆様お気軽にお越し下さい。

[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-06-16 23:24 | Comments(0)
今回のテーマ

『満月と…』

ポルコでは、僕の大好きな生産者のワインとこんなエピソードを題材に。

b0348742_3252714.jpg

ティエリー・ピュズラの『グラヴォット’11』と『テゼ’12』。

出典不明のエピソードですが、
夏目漱石が英語教師をしている時代の話です。
『 I LOVE YOU 』を生徒が、『我、君を愛す』と訳した時、
「日本人はそんなこと言わない。月が綺麗ですね、とでも訳しなさい」と教えたそう。

まだ、愛とか恋とかを大っぴらに語らなかった明治の頃。
そんな風に想いを潜ませて、控えめに、そして詩的に気持ちを表現する、このエピソードが僕は好きです。
まわりくどい、何が言いたいのかわからない、と思う人もいるでしょうね。


でも僕なりの解釈で、その訳の意味を僕はこう捉えます。

「いつも見る月なのに、今夜の月はより一層綺麗にみえる。なぜでしょうか。
君が隣にいるからでしょうか」

と。

満月と I LOVE YOU …

少しでも、そんなドキドキを。
今夜の月がより綺麗に見えるようなワインとともに。
ロマンチックな音楽とともに。
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-06-16 03:29 | Comments(0)
ワインを愛する皆さんこんばんは!
屋根裏のワインバーのコーダリーです。

6月の満月ワインバーに参加してくださったみなさん&各店舗の満月バーに参加してくださったみなさん、&、泣く泣く(笑)参加できなかったみなさん、ありがとうございました!!

コーダリーは看板を背負った時のみ、気合いいれてますが(笑)、普段はのんびり満月ワインバーですので、毎月皆さんいろいろ楽しんでくださいませ!

さて、今回は中々難しい、Uluruの廣中さんから、出たお題!

満月と…

決めました!
b0348742_2372733.jpg

満月とワインと屋根裏部屋。

この一年、コーダリーの天窓から毎日月の様子を見てきました。
軌道が違うことも全く知らず(笑)
月の満ち欠け以外に、通り道が毎日違うことにも驚きの屋根裏部屋のワインバー・コーダリーです。

月をみながらのワインは格別です。
まだ出すワイン決めてないんですが(笑)
基本インスピレーションの人で、ほんとにすみません(≧∇≦)

ゆっくり月とワインを。
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-06-16 02:39 | Comments(0)
満月の夜。。。

ワイワイ、、ガヤガヤ、、ヒソヒソ、、

満月看板を掲げて、

ワインバル、ワインバーを・・・とおさんぽ満月。。

ただただ、お喋りしながら、笑いながら、グラスを片手にクピッと。。

広島  満月の夜。。。

Uluruの満月ワインバー


行った事のある店もまだ行ったことのないお店も、この日はみんな満月ワインバー!
Uluruと一緒にワインを楽しみながら、おさんぽしませんか?

日時: 7/2木 19時〜22時終了予定。

集合場所:ピナコテカ(広島市中区上八丁掘4-28  tel 082-221-3884

定員 20名 (少人数でも開催します)

おさんぽルート:ピナコテカ→ポルコ→コーダリー→シェーナ→堺町バル
(途中参加もok。途中でおやすみなさいもok)

会費:各自その都度。お店のスタイルによってお支払い。

ルール:立ち寄ったお店で、必ず一杯もしくは一品ご注文お願い致します!

持ってくるもの:マイグラス(首掛けワイングラスフォルダー貸し出しあり)

一応人数を把握しておきたいので、是非!参加したいという方はご連絡下さいませ。
(09068362275 廣中)直接お電話かメッセージで。

※自転車、車移動でのご参加はご遠慮ください。
※徒歩距離を考えると、歩きやすい服装が楽だと思います♪
b0348742_00304951.jpg


[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-06-16 00:28 | Comments(0)
こんにちわ!& はじめまして!

この7月の満月ワインバーから本格的に参加させていただくことになりました『Uluru  -ウルル-』の廣中と申します。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前は同じ満月ワインバー チーム広島のメンバーでもあるhanawine&ピナコテカに属していましたが、3月に卒業し、独立。(店舗はまだ先ですが)
『Uluru -ウルル-』を立ち上げました。
今は、主にイベントやマルシェなどでケータリングを中心に活動中です。
今後、満月ワインバーはもちろん!
色々な場所で皆様とお会いできる事が楽しみです!
どうぞ末永くお付き合い下さいませ。

と、いうことで本題です。

明日は新月♪

満月ワインバー@広島のお題発表です。
そこで。
7/2の満月ワインバー@広島のお題&看板はUluruが担当いたします!

お題は⁈

《満月の○○》

月に一度の満月の日。
ワインで繋がる会。

【満月ワインバー】

鎌倉から始まり、只今、全国の15ヶ所で開催中。
その満月ワインバーにチーム広島が参加して一年経ちました。
あっという間の一年。おかげさまで、毎月たくさんのお客様に支えられて続けてこれました!
一年前のスタート時の私たちを振り返り、また新たな気持ちで。という意味を込めて各店《満月》の文字を入れてテーマを発表いたします♪

『満月と○○』とか『○○満月』とか『満月○○』etc…

各店の自由な《満月》をお楽しみくださいね☆

どうぞよろしくお願い致します!

満月の夜にお会いしましょう〜♪♪

Uluru   廣中

[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-06-15 17:08 | Comments(0)

by 満月ワインバー@広島