ブログトップ

満月ワインバー@広島

mangetu77.exblog.jp

満月ワインバー@広島の各店の告知ブログです。

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皆さま、こんばんは。

堺町バルです!

3月6日の満月ワインバーはバルに看板が

やってきます!^ ^

どんな満月の夜になるか楽しみですね〜!

今回のワインはこんな感じで出そうと思っております^ ^
b0348742_19282987.jpg

他にも色々なワインや春野菜を使った

お料理など、ご用意してお待ちしております^ ^



[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-02-21 19:19 | Comments(0)
こんにちは。
ワインバーシェーナです。

境町バルさんからのお題は
『春の息吹』

先日、梅を見に行ってきました。

まだ蕾が多いのですが
日当りの良いところは
見事に咲いていました。

優しく甘い香りに吸い寄せられます。

b0348742_02313276.jpg


水仙の香りはもっとパワフルです。

ゲベルツとシュナンブランをブレンドした感じ・・・?


b0348742_02310852.jpg
ひなたぼっこ日和でした。



b0348742_02302278.jpg
花の香りワインご用意して
お待ちしております。



[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-02-20 03:15 | Comments(0)
b0348742_12081218.jpg
 祝 黒田博樹投手カープ復帰今回の満月ワインバーも黒田投手を見習って全力投球します!PINACOTECAのテーマは「Sans Soufreサンスフル(亜硫酸無添加)のワインとロワール産ホワイトアスパラを使った料理の数々」です。じつは3月6日(金曜日)は満月であり啓蟄(けいちつ)の日でもある特別な日これはなにやらおこりそうな夕べになりそうと思うのは僕だけじゃないはず。土やワインや心の奥底に眠っていたものがムクムクとイッセイに花開くんじゃないかな。ならば!普段お客様にお出しすることをためらうこともある“とびっきりのBIOワイン=亜硫酸をいっさい使わず仕上げたワイン”ばかりを集めてお出しすることに決めました!!!!!時に否定的に語られることもあるこれらのいわゆるBIOワイン、の一番良い時にいい状態で飲んでもらえる可能性がかな〜り高い「この3月6日」是非一緒に体験しましょう。ワインは先日のヴィナイオッティマーナでも取り分け異彩を放っていたイタリアの「ジャルディーノ」、伝説の「グリオット」、進行形の「ババス」と「デプラ」、我らが「大岡弘武」と「新井順子」、そして今は日本の佐渡島でブドウ栽培とワインバーをしている「ジャン・マーク・ブリニョ」みんな僕の愛するワインば〜っかりです料理はきっとこんなワインにピッタリでもっとも春の息吹を感じ、地中の生命力を蓄えた旬のホワイトアスパラを使っていくつか作ります。グリオットや新井さんのワインなら当然ロワール産ですよね!他にも葉タマネギやアーティチョークなど旬のお野菜をふんだんに使う予定です。今回はいつものようにチケットを買って頂いて楽しんで金額相応の楽しみかただ出来るようにします。ワイン(60ml)も料理も500~1000円でお気軽にいろいろとお試し下さい。皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-02-19 12:25 | Comments(0)
ポルコです。
3月の満月ワインバーのテーマ『春の息吹』。
寒さの峠を越えて、いろんなものに新たな彩りが加わる季節ですね。
当店では、昨年産声をあげたこの『ドメーヌ・オヤマダ』をセレクト。
b0348742_19203875.jpg
白を試飲しましたが、絞り立てブドウジュースのような瑞々しい飲み口は、あっという間に飲み干してしまうこと必至です!! しかし、残念ながらこちらも数量限定での入荷となりましたので、売切御免。あるうちにぜひ!

なので、テーマとは別に”エチケット萌え”したこちらも。
b0348742_19205043.jpg
ルーシーマルゴー&ジェントンフォークの共同制作ワイン”ジャンヌ・ダルク”と、ルーシーのピノ”ノワールドフルーレット”をマグナムボトルで。
ジャンヌ・ダルク… エチケット+オレンジ色の液体が僕に、『飲んでよ!』って訴えかけてきます。

合わせるのは、生き生きとした野菜料理とオリジナル・ラブの音楽で。

3月6日金曜日、18:00〜24:00(ラストオーダー)。
多分、通常営業でお待ちしております。

[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-02-17 01:00 | Comments(0)
皆さま、こんばんは!

3月の満月ワインバーお題担当の

堺町バルです!

少し遅くなってしまいました、、、

では、お題発表させていただきます!

テーマは《春の息吹》です!

b0348742_18474656.jpg

前回のグラスの中の春と春被りではありますが…

冬が終わって植物や小さな生き物たちが一斉に

息を吹き返し活動し始める時期。

3月6日の満月ワインバーそれぞれどんなワインが選ばれるのかとても楽しみです!

新月までに堺町バルも考えておきます!







[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-02-07 18:39 | Comments(0)
皆さん、だんだん満月が近づいてきました〜!コーダリーの天窓からも日に日に大きくなる月が見えてテンション上がってます!

1月の満月ワインバーでは、ちょっと体調を崩してしまって、リタイアしてしまって、皆さんにはご迷惑おかけしました(~_~;)申し訳なかったです。本当にごめんなさい(≧∇≦)

2月は元気に参戦します!
b0348742_23153624.jpeg
シェーナさんからのテーマ、
グラスの中の春…

素敵!
でも悩みました…

春が生まれてくる感じをイメージして、
プチプチ…シュワシュワ…ピンク!な感じで行こうかな…で、シャンパーニュもロゼにしちゃいます!
陽がだんだん長くなってきて、元気になるために、美味しーい、フランスから届いたチョコレートを合わせて!
開けたくて仕方がない(笑)バニュルスも合わせて開けちゃいます!

サラダたちもピンクの苺のドレッシングです!
グラスの中もお皿の中も春を。

通常通り営業でお待ちしています。

コーダリー

[PR]
by mangetu-hirosima | 2015-02-01 23:19 | Comments(0)

by 満月ワインバー@広島